シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

LotRO トロルの森にこもってます!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

仕事が順調すぎます!w
2月に、月間売上400万ちょいのお客様との契約も無事に取れたのが大きかったです。
これが取れなかったら、年間の目標予算が割っちゃうとこだったので危なかったですわ。
危ない、危ない^^;

LotROは相変わらず、まったり遊んでます。
TASKっていうデイリーのちょうど良いレベル帯がThe Trollshaws / トロルの森だったので
そこで3日間くらいそれだけやって落ちるペースで遊んでました。

ゲームやってない方だと場所が解らんと思いますが
フロドが風見ヶ丘でナズグルに刺されてエルフの町の裂け谷へ
急いでる途中で渡る、ブルイネン川があります。

ScreenShot00185.jpg

うむ、ここをアルウェンはフロド担いで渡ったのね。
余談ですが、映画のアルウェン役はリブ・タイラーだったのですな。
こないだ暇でアルマゲドン観てたら、何かエルフっぽいと思ってたらその通りでした。

裂け谷もやっと馬で入りました^^
ワープして行くのと違って馬で入ると感慨深かったです。

ScreenShot00187.jpg

それとやっと椅子に座れたですw

ScreenShot00193.jpg

座るのは/sit って解ってましたが、椅子に座るのは/sitchair かと思ってましたが全く反応せず困ってました。
そしたら普通に、椅子の前で/sit だけで良かったのねw

レベルは39!
まだまだ冒険楽しめそうです^^



スポンサーサイト

LotRO 外人さんとPT組み組み!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

洋物MMOで遊んでると、外人さんからいきなりPTに誘われることがあります。
TELもよこさず、いきなり申請きますからね。
なので、一応「おいらは日本人で英語あんまり解りません」みたいな事を
翻訳して送るのですが「いいぜ、こいや!」みたいな感じになるので無謀にもPT組んだりします。

ScreenShot00146.jpg

しかしですね、たいがい回復職が居ないのですよ。
前々から思ってましたが、基本外人さんって脳筋バリバリですよねw
たまに回復さん居ても、なかなかヒールくれない感じ。
これは国民性なのかしら。

でも、このドワーフさんとエルフさんと組んだ時は、エルフさんがスキル?で焚き火出してくれたりして
まったり回復しながら狩りしてました。

ScreenShot00157.jpg

でも、なかなかPT抜けさせてくれなくて、困ったのですがねw
ちょうど夕飯どきだったので、「夕飯行ってくるので、もうすぐ抜けます」って言ってるのに
「あと7狩ります」とか、「ボスも倒したい」とか、結局30分以上抜けれなかったのはつらかったw

最期、抜ける時、こういってくれました。

ScreenShot00158.jpg

フレンド登録しちゃった^^

LotRO始めて1ヵ月経ちましたが、なかなか楽しめてます。
英語が読めなくてもクエは翻訳しながらでも、何とかこなせてます。
KSも日本人の方々のとこに入れたし、たまに外人さんとつたない英会話したりで
逆に異国情緒を楽しんでる感じですね。
やっぱフィールドを旅する感じがとても良いです。
でも気になったのが、カンストしたらどうなるのか・・・。
やっぱ装備集めになるのかな。

ScreenShot00163.jpg

ホビットの村は素敵です。

LotRO 耕作始めました!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

リアルで東京に出張行ったり、クレーム処理で報告書を書かされたり
結構忙しく過ごしております。
しかしあれですわ・・・クレーム処理は自分でやらんとダメですね。
人に任せると話しが大きくなっちゃう。
これを教えるのは場数しか無いのですが、その場数踏ませるのが怖いな~。
一緒にやって教えるしかないっすな。

LotROでは今まで手付かずだった、メインキャラの生産を始めました。
本当は、2ちゃんに書いてあった「BINGOの週1受けれるクエスト」を受けに
ホビットの村に行ったのですがBINGOが見当たらず、代わりに生産職受けれる
Master of Apprentices (師匠)が居たので受けれたからなのですがね^^;
このMaster of Apprentices がドワーフの始まりの町では直ぐ見つかったのですが
人間の町では全然見当たらず、ここまで出来なかったのです。
ブリーにはどこに居たのやら・・・

とりあえず、予定通り「Historian」(歴史家)を選択。
歴史家はScholar (研究家)・Farmer (耕作人)・Weaponsmith (鍛冶職人)の3職が出来ます。
自分は特に、このFarmer (耕作人)がやってみたかったのです。
家に畑持って耕すってArcheAgeと同じ感じですが、やってみたらもっとスピーディーな感じ。
畑に豆蒔いてちょっとしたら直ぐに回収。

ScreenShot00155.jpg

これをまた机に行って、穀物にする?感じかな。
しかし生産が英語の為に、凄く解りずらいw
下のバーから生産画面を開いてやるのですが、どこで始めるのかが解りずらかったですわ。

ScreenShot00152.jpg

SSの上から1番目の赤い線ひいてるところが緑なら、その道具持ってて大丈夫。
SSの上から2番目の赤い線ひいてるところが緑なら、その場所で大丈夫ってことみたい。
ここがダメだと赤くなります。
生産画面は下の赤丸にて呼び出しです。
一旦解ると後は簡単でした^^

しかしこれを料理するにはCook (調理師)も作らんとです。
これはエルフのルーンキーパーにやらせるつもりです。

それにしてもホビット村っていいっすな。
穏やかな感じ。

ScreenShot00149.jpg

ScreenShot00150.jpg

しばらくは耕作でレベリング遅くなりそうです。

LotRO 家購入しました!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

最近コタツが好き過ぎて、パソコン部屋に足が向かなくなっております^^;
AION遊んでる時は、パソコン部屋で夕飯食べてましたが
コタツでテレビ観ながら食べるようになったら直ぐに眠くなってしまい
MMOで遊ぶ時間が減りまくりです。
でも、これが健全なのかも。

LotROはやっとレベル30になりました。
ブリーを出て、さびし野(The Lone-lands)で遊んでるのですが
名前の通り、とっても寂しいところであります。

ScreenShot00136.jpg

でもクエがたくさんあって、デイリーもやってると全然終わりませんw
う~ん・・・これは気分転換も必要だ!とKSハウス(ギルドハウス)に行ってみることにしました。
LotROではKSに入ってKSハウスがあると、そこにワープできるスキルが出てくるのです。

飛んでみると、場所は人間の村であるブリーみたい。
周りを見ると、Risさんの家も近くにあって、とても良い感じ!
自分も家買うなら、ここが良かったのでちょうど良いかと家を探すと空き家が多いw
・・・・人少ないのかな。
まぁLotROのハウス地区は複数のインスタンスになってて、同じ場所がいくつか取れるようになってるみたい。
自分の家の場所はここにしました^^

ScreenShot00134 (2)

ようは、この地図が何枚もある感じみたい。
なかなか良い場所が取れました^^

ScreenShot00137.jpg

大きさは中くらいの大きさにしました。
小でも、家の大きさはそんなに変わらないのですが、庭がひろいひろい。
いや~これはモチベ上がりましたわ。
もっとお金貯めてから買おうと思ったのですが、買って正解でした^^

1日1時間狩りして家でログアウト。
うん、これぞ生活系MMOかもしれないっす^^



LotRO KS「dekoboko」加入!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

昨日は平日の祝日休みでしたが、為替が大変でしたね。
まさか111円台まで来るとは思わなかったですわ。
これFXやってたらどうなったかな・・・。
逆にドル買いしてたら電車に飛び込むくらいの事になってるかもしれないっす。
恐ろしいな。

LotROは夕方からインしてJPチャットで挨拶したら
RisさんからTEL頂きまして、EPICクエのIDを手伝って頂きました。
実はこのIDは、昨日ソロで行って最終のボスにこてんぱんにやられたのですw
道中も、何回か3.4匹モブが絡んでくるとこがあって、死ぬ前に1匹殺してまた死んで・・を繰り返したり
門が開かなくて20分くらいうろうろしたり(ロウソクの火を松明につけるのが解らなかった^^;)・・・まぁ大変でした。

ScreenShot00122.jpg

で、Risさんと2人で行ったのですが、最期のトロルボスのとこで1回全滅。
何、このトロル痛いじゃないの。

ScreenShot00133.jpg

そこでLotROにはTraitと言うのがあって、それを変更するとタンクっぽく硬くなったり、アタッカーみたいな火力出せたり
バッファーみたいなバフ掛けれたりするのがあるらしく、それを変更してみました。
自分がタンクっぽく青いTraitにして挑んだところ2人で撃破出来ました^^

しかし、このIDまでかなり余裕で来たのになんでここだけこんなにきついのかな?って思ってたら
どうやらここはFellowship用(PT用)だったらしいです。
じゃあRisさんはどうやってクリアしたの?って聞いたら「ソロ用あります」と教えて頂きましたw
いや~無知って怖いっす。
でもいつの間にPT用を選んだのだろうか。
謎ですわ。

お助け頂き、Risさん、ありがとうございました!

そして

ここでお助け頂いたのも何かの縁と勝手に思い、あつかましくもKINSHIP(ギルド)に入れさせてください!とお願いしちゃっいまして、こころよく?入れて頂きました!

これでボッチプレイ卒業です!!
Marroneさんからは新しい両手ソードまで頂いちゃいましたので、頑張ります!!

しかしLOTRの世界は素敵ですわ。

ScreenShot00117.jpg

雲が綺麗^^

NEXT≫
プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
473位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR