シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のMMORPGとは Ⅴ

どうも、シュラです。

最近は仕事が順調?というよりは面白く、やる気になっておりますw
大きな仕事がまとまって形になってくると嬉しいですね^^
でMMOですが、最近は色々かじってみたので、ちょいと感想書いてみるです。


・AION
毎日、要塞戦と鉄壁は行ってますが、他のIDやシューゴは一切行ってないです。
それとAIONを遊んでる人が、かなり減ってる感じ。
かなり「黒い砂漠」とか「イカロス」に流れてる印象ですね。
運営はショップ課金の内容や出す時期を、もうちょい考えても良かったのじゃないかな?
来月から、ゴールドパック買う人はかなり減るけど大丈夫なのだろうか。
ただ、AIONには長くつきあってくれてるフレや敵対の魔?wがいるので、インすれば遊ぶことはあるのですよね。
スカ繋げてワイワイ出来るのが非常に楽しい^^
それとゲーム自体の完成度は非常に高いと思うので、もっと人増えても良いと思うのですがね。
マスター鯖もかなり人居ないみたいだし、どうするのだろうか・・・・。

・黒い砂漠
何気にひょっこり遊んでおりますw
最初は戦闘が難しく悩んでましたが、XBOXコントローラー繋いだら、振動するし操作しやすくなり楽しくなっちゃいました^^
でも今は普段使ってる左手デバイス(n52te)の設定を変えたので、こっちを使ってます。
戦闘以外のクエストをタゲるのが、かったるかったので^^;
やはり遊んでみると「スルメゲーム」と言われるのが良く解りますね~。
グラは綺麗だし、やれることが多くて飽きないですな。
これはギルド入ったら間違いなくはまりますわ。
なので、ソロでまったり鉱山掘ってまったり遊びますw

・ArcheAge
同じ会社で同じようなゲームが始まったので、非常に人が減った感じですな。
ただ、フィールドで家が建てれて、素材集めや生産が楽しめるMMOはこれが一番でしょうね。
自分が入ってる遠征隊も、人はまだいらっしゃるので遊べるとは思うのですが、うちの相方が完全にやる気を失ってるのでたまにインするくらいになってます。
ただ忍者アバターとウサギの乗り物はちょっと欲しくなってますw

・SWTOR
いまクラスミッションの経験値が12倍貰えるので、人も増えてる感じです。
日本人も結構いるっぽくて、うちのギルドも夜は4・5人インしてます。
やはり世界観が凄く良くて、何より課金要素が少なく、月額課金で遊べるのが大きいですわ。
一応、無料で遊べますが、カンストさせるには月額課金が必要になりますのでクレカがあると便利です。
最近はTSと言うボイスチャット使って、話しながら遊べてるので色々教えて頂いてるので解らないことも減り
楽しく遊べてます。
操作もAIONと似てるので覚えやすく、これでスキルがもう少し理解出来たらもっと楽しいと思います。
年末のエピソード7もあるので続けられそうかな。

・Landmark
エバークエストネクストのハウジングに特化したようなMMOです。
前々から気になってたのですが、参加する為のβキーが貰えたので遊んでみました。
素材集めは楽しいのですが、同じ素材ばっかりあって、他の素材がどこにあるか見つけるのが大変なゲームでしたw
なので、まだ素材が集めきれず、家を建てれず仕舞いw
それと人が全然居なくて、5時間くらいインしてますがいまだに誰にもあってませんw
オンラインゲームじゃないみたい・・・・。
それにまだまだゲームとしては出来上がってないので、いまは常時インして遊ぶのは厳しいかもです。
でもキャラはディズニー調で、洋ゲーにしては可愛いので、もう少し完成してきたら遊べそうではあります。
ただ開発会社の買収騒ぎや開発した人達の解雇騒ぎもあって完成が遅れてるっぽいのが心配です。


と、書いてみると・・・・遊んでるわなw
やはりMMOを辞める事が出来ない感じですな。
それと、書いてて思ったのですが一番大事なのは「一緒に遊んでくれるフレがいる」ですよね。
同じペースで、同じように遊んでくれるフレが居るか居ないかで、続けるか休止しちゃうか別れるのかもです。
なのでいまAIONを続けてるのも「天空」のレギメンや鉄壁の人達がいるからですな。
フレに感謝です!!^^



スポンサーサイト

AION 課金ショップ延長!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

さりげなく1週間限定の覚醒水ショップが始まってました。
しかもスティグマショップ延長してるしw

AIONも月額無料して厳しいのでしょうな。
自分は全く課金する気が出なくなったのはどうしてだろか・・・。
ゲーム自体は非常に面白いのですが、課金形態がむごすぎて嫌になってくるのですよね。
いま盛り上がってる「黒い砂漠」も絶対に課金アイテムがひどくなるのが目に見えてるしな~^^;
韓国ゲームはそこがほんと嫌ですな。

みんなシューゴ回してるようで、乗り物色んなの乗ってて良いっすな。

Aion2615.jpg

Aion2619.jpg

特に、このエリマキトカゲは欲しい!
しかし1回もシューゴ行ってない自分は無理か!w


AION プログレッシブグレソのOPチューニングしてみた!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

最近は暑いですな。
もう会社でも半袖にしましたが、実際のクールビズっていつからなのでしょうか?
スーツの上着を着るの大変だし、営業の時でも半袖で行きたいものです^^;

AIONもやる気が無い割には、毎日インしております。
で、昨日は色々課金アイテムが売り出したので、委託で安くなるのを待って買ってみたです。
「ミシック用オプション 再チューニング スクロール:武器用」
これが出るの待ってたですよ。
でも課金する気にもならなかったので、委託で買ったのです。
前に出た、「イングレッシブグレソ15段階強化の6穴」に使う時がきたとです!

せっかくの15段階出来る6穴武器でしたが、最初のOPは下から数えた方が早いくらい悪いものらしいっすw

Aion2617.jpg

それをこのチューニングスク使って、こうなったです!

Aion2618.jpg

結構上がったですよ~^^
これは上から数えて何番目位なのかな・・・・。
でも十分満足したので、これに魔石埋めて使おうと思います。
ちょうど、魔石販売で複合70石出てますから、これは買うべきかもしれんです。



SWTOR 惑星オルデラン!

どうも、シュラです。

やはり、このブログを読みに来てくださる方は、AION関係の方が多いのですよね・・・。
AIONの事を書いてる時と、SWTORの事を書いてる時のカウントが物語っておりますw
でもね、このMMOは面白いですよ!
スターウォーズ好きなら、間違いなくとりこになるです!
今度、ゆっくり初心者用のブログ記事をまとめて書こうと思っておりますので、ぜひ読んで上げてくださいな^^;

前回行った惑星タトゥーインの後は、オルデランです。

Screenshot_2015-05-11_20_25_59_621908.jpg

ここはエピソード3の最後にレイア姫が預けられ、4で初代デススターに破壊されたレイア姫の故郷です。
非常に景色も綺麗で良いところです^^

Screenshot_2015-05-11_20_34_38_468585.jpg

Screenshot_2015-05-11_20_58_23_093069.jpg

Screenshot_2015-05-12_19_04_38_533167 (800x450)

新しいスピーダーバイクとタクシー用の飛行モンスターです。

でも実はこの星は、ヒューマンタイプの人種が来る前は、キリック星人という昆虫民族の故郷でした。
なので、敵モンスターで出てきます。

Screenshot_2015-05-12_19_14_10_729895 (800x450)

カマキリみたいな奴で、こにくたらしい顔してますw


昨日で何気にレベルも45になりました。
カンストが60なので、もうちょいですな~^^
カンストしてから、生産や武器・装備を集めて、外人とのPVPを楽しみたいと思います。

AION パンゲア要塞戦 05.17!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

ここ最近はすっかりSWTORにはまってしまい、AIONはかなり適当になってます^^;
もともと熱しやすく冷めやすい性格なので仕方ないっすねw

なので、昨日はパンゲア・深層戦でしたが、まずパンゲアは行けないだろうと思い
深層さくっと行って寝ようとして、0時からの鉄壁不参加の連絡をしてました。
それが申請30人以上から、まさかの入場が来てしまいパンゲア入場w
お陰さまで、名誉がその後の深層125と400の合計525頂きました^^

そしてアントリクアですが、今回はクロ魔がバグで入れなかったとか?
う~ん・・・・なら中止にすればいいのにですな。
なので、ティア天・魔とクロ天の3種族での争いでした。
まぁ皆さん知ってると思いますが、クロ天が一番先に退場しちゃいました^^;
流れは・・・ティア天と魔が争ってポリモ消費し、40分静観してたクロ天がティア魔に行くも
ティア天に拠点食われて退場・・・・。

う~~~~ん・・・・消化不良でしたな!w

でも指揮陣も大変ですな。
勝っても対して誉められないし、負けたらボロクソに文句言われるし・・・・。
この天族をまとめるのは並大抵の努力じゃあ無理そう。
そこまでのメリットが有るか?って言われると無いでしょうが・・・・^^;


ここまでブログ書いて、アップするの忘れてたました!!w
今週は少し頑張ってAIONせねばです!

AION 名誉GP10万越え!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

やっと名誉ポイントが10万超えました。

Aion2607 (2)

順位は、これだと161位ですが、現在は160位です。
去年の鯖統合で復帰して、名誉を集めだしたのが10月くらいかな。
ほぼ0からだったので、かなり大変でした。
ただ、こっから先は厳しいでじょうね~・・・・。
まぁほどほどに頑張るです。

何気に暇だったので、狩用ソードを強化したら+16になりましたw

Aion2614.jpg

これ以上はまったく強化する気になりませんけどねw


それとスティグマ課金販売来ましたな。
自分はヴィジョン開いてるので全く買いませんが、これでサブアカの月額課金しなくても良くなったですな。

惰性でAION頑張ってるけど、さてどこまで頑張れるか・・・・。

SWTOR 惑星タトゥーイン!

どうも、シュラです。

ナル・シャッダの次は、エピソード1・4でも出てきた惑星タトゥーインです。

Tatooine(タトゥーイン)
状態 海賊と密輸業者の天国
地勢 砂と岩の広大な砂漠
Czerka Corporationに破棄された砂漠の惑星。

Screenshot_2015-05-10_17_58_46_695551.jpg

ここはスターウォーズファンの間では、聖地とも言える場所で好きな惑星にあげる方も多いところです。
2つの太陽が特徴的ですな。

Screenshot_2015-05-11_20_06_25_991781.jpg

しっかりジャワ族もいてしゃべります。
この場面見ると、エピソード4でR2-D2とC3-POが売られてたのを思い出します^^

Screenshot_2015-05-11_20_12_28_427511.jpg

このゲームやってるとSWの世界観光してる気分になります。
そろそろどっかの惑星に家をかまえようかと思ってますが・・・どこにするか悩むっす。
やっぱり無難にタトゥーインにしようかな・・・・・。

SWTOR 衛星ナル・シャッダ!

どうも、シュラです。

最近は色んなブロガーさんが「黒い砂漠」を遊んでますね。
皆さん面白いのが「最初はあんまり面白くないけど、遊んでくうちにはまってる」って方が多いみたいです。
自分も時間があったら遊びたいですが、どっぷりはまるのが怖くて手出せないっすw


そんななか、クラスミッション経験値12倍のSWTORで遊んでおります。
先日遊んでた「惑星タリス」も終わり、今は「衛星ナル・シャッダ」にいます。

Screenshot_2015-05-07_21_32_20_400286.jpg

Nar Shaddaa(ナル・シャッダ)
状態 戦争に大いに利用されている。はびこる犯罪。無秩序状態。 
地勢 巨大な都市。ネオンの高層ビル街。薄汚い盗賊の巣窟など。
ハット族がはばを聞かせてる、ギャングが多い星。

ハット族っていうのは、あのジャバの人種ですな。
こんな奴。

Screenshot_2015-05-09_20_09_35_383648.jpg

きもい銅像っす。

やっと操作思い出してきたのですが、このゲームはマップが広くて歩くのが非常にかったるいっす。
愚痴ってたら、見かねたイグさんがスピーダーバイクくれました!

Screenshot_2015-05-07_21_31_36_899798.jpg

これはまじでかっこえぇええ!
また音がよいっすわ。

AION プログレッシブ装備作成!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

今日、明日とGW最後の連休予定でしたが、急遽土曜は出勤に・・・。
まぁ暇ですから良いですがね。
MMOの話題では「黒い砂漠」のオープンサービスが昨日8日から始まりましたね。
自分もC鯖とやらにシュラでキャラは作ったのですが、まだ遊んではいないです。
流石にSWTORとAIONやってるので、こっちまでは遊べないですな。


AIONも何やかんや言いながらも毎日遊んでますw
モチベ下がってる時でも、鉄壁の固定に入れて頂いてるので楽しめてます。
こういう時は固定がありがたいですな^^

ただ、鉄壁だけでは寂しいので、モチベ上げる為に「狩り防具」の更新でもするかと
カタラマイズで出るヒペリオン装備を「プログレッシブ」にグレードアップさせてみました!

Aion2607.jpg

色が黒から小豆色?に変わったかな?
性能は・・微妙なアップですが・・・タゲ取りやすくはなった・・・・かな?w
結構前にルナトリウム固定組んでた時、既にクナクスは全箇所揃ってたので、あとは武器だけでした。
それがちょうど今回の課金箱で出たので、こっちも頑張って+15まで強化しました。

Aion2608.jpg
(石は後から全部いれましたです)

課金箱からは、プログレッシブヒペ箱2箱と、プログレッシブグレンダル箱2箱でたので、グレンダルの方はグレソにしました。
オープニングは下から2番目らしいのですが、強化が15まで出来て6穴だったので、使ってみようと思います。

SWTOR ギルド「Symphonia」!

どうも、シュラです。

SWTORでは鯖が10くらいあってPVP鯖とPVE鯖がありますが
自分はPVE鯖のThe Harbinger にいます。
本当はPVP鯖が良かったのですが、そっちにはほとんど日本人は居ないっぽいので、ここにしました。

所属してるギルドは「Symphonia」というところで、SWG(スターウォーズギャラクシィーズ)というMMOの時からある
歴史ある日本人ギルドです。
自分はSWTORの時は所属してませんでしたが、所属してた人達はWOWに行っちゃったので、こちらに入れて頂きました。
マスターのIgnatzさんは非常に物知りで、解らない事があると聞きまくってますw
それと、Team Speak3 と言うボイスチャットを導入しているので、チャットだけでは無く
話して聞けるので、非常に助かります。

あ、ちなみに陣営は共和国(ジェダイ側)ですが、帝国(シズ側)にもUraSymphoniaがあります。
ここ読んで、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいです!

基本無料ですが、月額15ドルと拡張パック20ドルくらいで、制限無く遊べますよ!!


SWTOR 惑星タリス!

どうも、シュラです。

経験値12倍が入るのは、クラスクエストのみらしいです。
AIONで言うところのミッションみたいなのが、クラス(職)ごとに違うのですが
そのミッションだけが12倍適用との事。
なので、それ以外のクエストは普通の経験値なのですが、ついついやってしまい
惑星Taris(タリス)についたのですが、ここだけで4時間も掛かってしまいました^^;

Taris(タリス)
状態 共和国による再植民地化が進行中
地勢 沼地、近代の遺跡群、多雨
300年前のJedi Civil Warの際、シスのDarth Malakによって破壊をもたらされた。
(SWTOR in japan WIKI より抜粋)

しかし、タリスって映画には出てないとこで、沼地ばっかりですが、なかなか雰囲気のある惑星でした。

Screenshot_2015-05-05_20_39_08_299250.jpg

ギルドバンクに残ってたスピーダバイクを、イグさんから頂き疾走!
気持ち良いっす^^

外人さんのPTにも積極的に参加!

Screenshot_2015-05-06_14_48_20_195630.jpg

全く英語出来ないですが、向こうはあんまりチャットで話さないのでなんとかなります。
最後お別れする時に「cya」(see you again また会いましょうの略語らしい)っていれるくらいですw
その他にも色んな英語の略語があるので、覚えるのも大変ですな。

レベルは20から25になりました!
やっぱりこの世界観は良いっすな。
それと音が良い!
ライトセーバーやスピーダーバイクの音聞くと盛り上がりますw

SWTOR 5月4日はスターウォーズの日!

どうも、シュラです。

何やら5月4日はスターウォーズの日らしいです。
その理由は、劇中に登場する「May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」という名ぜりふの語呂合わせ。「May」を「5月」、「the force」を「the fourth=4日」とかけたことが由来とされている。
らしいですw

そこで、4日からSWTORでは「経験地12倍」が始まるらしいです。
経験地12倍ってなるとサブクエやらなくてもカンストしますなw
なので試しに新キャラ作ってみました。
今までのキャラがライトセーバーの二刀使いですが、今度はダブルブレイドライトセイバー使いを作ったです。
(エピソード1でダースモールが使ってた物)
ただ最初はパダワン(見習い)スタートなので、ライトセイバー持てないですけどね。

久しぶりに来たジェダイテンプル。

Screenshot_2015-05-04_17_04_38_121320.jpg

昨日は3時間くらいクエやってレベル10にしました。
今はカンストが60だっけかな?
12倍だから結構早くいけそうですな。

初代キャラも、ギルドのイグナッツさんとTS3繋いだお陰で、他の惑星に行く事が出来ました^^

Screenshot_2015-05-04_01_57_02_107615.jpg

ただ単に、自分の宇宙船のハンガーを忘れてただけだったり・・・・w
自分の宇宙船貰うと、普通の定期便には乗れなくなるとは知らんかったですわ。
今日、仕事から帰ったら、サブキャラを20まで上げて、メインに追いつけるよう頑張るです!


しかし、このブログにSWTORの事を書いても、興味ある人いなそうですな・・・・w
SWTORの記事は、アメーバブログに書こうかな・・・・・。


AION 悟空モーションはせわしない!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

GW中ですが、昨日今日だけが連休になりました。
まぁあんまり連休取っちゃうと、かったるくなるからいらんですな。
連休中は、AIONはほどほどでSWTOR中心に遊んでます。
やっと自分の宇宙船を取り戻したので、色んな惑星にいけるようになったです^^
それに今日4日から「経験値12倍」が始まるので、月額課金して頑張るです!


AIONは、ゴールドパックいらないかな~と思いながらも、スティグマ売りが出来るので買っときました。
しかしサブ・サブアカは課金終了。
これ月額課金する人結構減ると思うけど大丈夫だろか。
ゴールドパックⅡの方にしたのですが、悟空モーション30日がついてました。

Aion2589.jpg

しかしよく動いてウザイモーションですなw
しばらく使って辞めちゃいました。


昨日の要塞戦は深層・パンゲア戦。
結構早くクリックして、あと10人以下まで来たのですが・・・・入場出来なかったです^^;
最近まったくダメだわ。
深層は魔族に取られてしまい、名誉150でした。


パンゲアは入れなかったので、ルナトリウム行っちゃったです。

ルナトリウム
ルナトリウム0503

レギで居る人で行ったので、無理やり拉致られましたw
しかしメロ2は強いっすわ。
ペンギンに変身させられるのつらいもんなw


今日は要塞戦と鉄壁以外はSWの世界に行って遊んできます!


AION 鉄壁は欠かさない!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

昨日は急遽、東京へ行くことになり東名すっとばしてました。
高速自体は、そんなに混んでなかったのですが、SAは凄い人でしたね。
みんなお出かけしてるのですな~。
自分は飛び飛びの休みなので、まったく出かける予定も無く・・・・。
寂しいですが、毎日AIONの鉄壁いけるからいっか?w

集合して待ち時間にパチリ。

Aion2583 (2)

急いで帰ってきたのですが、要塞戦は間に合わず・・昨日は不参加。


でも鉄壁の後に、レギのルナトリウムに入れてもらいました^^

ルナトリウム0502

相手はクイックでした。
しかし青いw
盾3にキュア2とかウザすぎですなw

AION 「MurderLicence」 名誉イベント来た!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

また新しい名誉イベント 「Murder Licence」 来ましたね。

しかしこれはめんどくさいイベントですな。
ただフォースで倒しても大丈夫そうではありますね。
カウントしてればOKっぽいです。
それと注意事項があって・・・・

※午後10時~午後11時の時間帯は、集計対象外となります。
※下記のエリアでの討伐数は、集計対象外となります。
 アントリクシア、ヨルムンガンド進撃路、サドハ ドレドギオン、ルナトリウム、鉄壁の決戦場、激戦地カマル
  テンペル訓練所内全て

要塞戦の時間帯とIDでの討伐はカウント入らないらしいです。
じゃあ・・・・早速敵地に行くかと、天空でエンシャル拠点に行ってみました!w

Aion2583 (800x450)

しかし、あんまり人が居なかったですわw
結局、今日一日で50人弱で終わっちゃったです。
まぁ、100位以内に入れればラッキーくらいで頑張るかな^^;

要塞戦はインギス・ゲルク戦。
今日は月末メンテ後で、リセットされていたので、インギスの1箇所取って終了。
名誉は150でした。

それとアンケートで馬貰えましたが7日限定とかいらんですな。

Aion2584.jpg

しかも俺の愛馬の「青い馬」より走るのが早い!
気に食わんです!!!w


プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
469位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。