シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AION 公式オフ会ってどこでやるのかと思えば・・・!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

がっつりFF14に嵌っております。
しかし、AIONも辞めてる訳では無く、テンペルチケット取る為にインだけはしています。
鉄壁の固定は、あのカタラマイズ無制限の時に休止になって以降、抜けてしまいました。
この場をお借りしまして、固定の皆さんにお礼申し上げます。

でもAION公式は常にチェックしてるのですが、今回のガチャ景品「アビスアクセ」はビックリしましたな。
まぁ自分は持ってるので全く関係ないですがね。
これは、いつか来る「65ディーバニオン装備」の前に、装備を揃えさせるのが目的なのだろうか。
第2弾は装備来るでしょうねw

そして、何やらオフ会があるらしく「東京か、大阪か?」と思ってたら・・・・


第3回(タワー オブ アイオン)静岡開催!
banner2_276x160_173413.jpg


おいおい、住んでる静岡かよ!w

しかも、家から車で10分だし、よく行ってたとこですわ。
でもここは静岡駅から遠いし、交通の便が良くなくて大変ですよ。

運営に聞きたい・・「なんで静岡の駅のはずれなの!!!?」 と・・・・。

う~~~ん・・・今週の土曜日は・・・・休み取れるけど・・・・どうしようかなw
ちょっと近場過ぎて逆に行きずらいなw
前にも自転車でネカフェ廻ってる企画があって会いに行ったけど
来てたのは自分1人だったみたいですし、需要あるのかな。
来ても、20人来るかな・・・・。

誰か知り合いで来る人居たら、コメントください!

自分はたぶん・・・・・・








行かないですけどw







スポンサーサイト

FFXIV エオルゼアのメインクエ終了!

この青空が最高っすな。
 
 綺麗すぎて感動しますわ。

ffxiv_20150724_004039.jpg


どうも、bahamut鯖で遊んでるShuraです。

こないだ書いた時に「槍34に1日で上げたい!」と書きましたが、3日掛かりました・・・・。

ffxiv_20150724_193930.jpg

さりげなく、モンクが51になっています。
が、しかし・・・・いまだに拡張マップ「イシュガルド」に行ってないと言う・・・w

いやね、50になったら急にクエいっぱい出てくるから、手当たり次第に受けてたら
凄いいっぱいになっちゃって大変だったでござる。
今までのダンジョンがバージョンアップした感じのを全部いけるようにしたり、色々大変ね。

とりあえず、エオルゼアのメインクエストは、駆け足で終わりました。

ffxiv_20150724_001537.jpg

立て続けに、メインクエクリアに必要な8人ダンジョンに行ったのですが、全く意味不明なまま終わってましたw
一応、「初見ですが、頑張ります!」と言ってこなしてたのですが、一切無言なまま終わりました・・・・。
まぁ、説明無しでも本見てましたから大丈夫でしたが、魔道アーマー乗るとこは説明しないと解らない人いると思うですよ。
この辺が「コンテンツファインダー」の弊害なのかな。

それにムービーは全く見る暇が無いので、後で見なきゃいかんのですよねw
これ後で見たら全く感動しないのじゃないだろうか。
まぁ、かなり長いらしいので大変そうだな~。

ffxiv_20150724_002032.jpg

エンドロールがあるMMOって面白いですね。
でも・・・・やっぱり・・・・

ffxiv_20150724_002140.jpg

ですよね!w

それと、今更なクエなのでしょうが「古の武器」クエ受けてみたです。

ffxiv_20150724_205143.jpg

装備は、青装備のAF装備と青アクセがクエで貰えるので、武器がほしい!
とりあえずはこれをちょこっとやりながら、メインクエ消化して早く「イシュガルド」へ行きたいです!

「蒼天のイシュガルド」インストしてあるのに51にもなっていけてないとは!!w



FFXIV モンク レベル50到達!

リムサ・ロミンサから見える港がとっても綺麗です。

 やっぱグラフィックがいいっすな~。

ffxiv_20150718_232738 (640x360)


どうも、bahamut鯖で遊んでるShuraです。

やっとのことで、モンクがレベル50になりました!

ffxiv_20150720_235850.jpg

モンク始めてからは早かったかな。
しかし、こうやって見ると、無駄に色々とレベル上げてますわなw

レベル50にしての感想は・・・・「やっぱ面白い!」です。
このダンジョンとかID嫌いの俺が、何周も廻ってますからw

戦闘は、モンクだと「方向指示攻撃」って言うのがあって、側面と背面とかスキルによって攻撃する向きが変わってきます。
これが結構忙しくて、飽きずにやってます。
タンクも大変だけどやりがいはあるし、ヒーラーも大変そうだけど初めのダンジョンは初心者でも出来ると思うので
初心者こそヒーラーお勧めかも。

ストーリーもよく出来てますわ。
ムービーが途中途中入るのですが、ほとんど観てるので、かなり時間が取られましたがw

アルテマウェポンかっこよかった!

ffxiv_20150719_212129.jpg

これ乗ってみたいわ。

とりあえず、モンクは50になったので、今は槍のレベル上げてます。
頑張って今日には34にしたいけど・・・どうかな^^;



SWTOR Knights of the Fallen Empire Trailer !

どうも、シュラです。

最近はFF14にはまっておりますが、SWTORも辞めてはいません。
今年はエピソード7「フォースの覚醒」も公開されますし、盛り上げってくれればいいのですがね。

でも、気になったのが「フォースの覚醒」の話しは、今までに発表された小説やコミックとはどう繋がるのか?
一応、スピンオフ小説も公式に認められて、エピソード6の後も既に語られてるのですよね。
ルークが一旦ダークサイドになるとか、パルパティーンが復活するとか。

そしたら、暇つぶしに良く見てる「Wookieepedia」にこんな事が書いてありました。

スターウォーズには数多くの公式スピンオフ作品(小説やコミック、ゲーム、アニメ等)が存在します。これらの作品は、拡張世界(Expanded Universe、EU)と呼ばれる、スター・ウォーズ世界の広大な歴史を構築しています。

しかし、新作映画『エピソード7/フォースの覚醒』の公開が決定したことで、従来の拡張世界の作品と、新たに展開される作品の間に、矛盾が生じることになってしまいました。そこでルーカスフィルムは、『エピソード7』の設定に合致した新しい作品世界を正史(Canon)と呼び、リセットされた新しいスター・ウォーズ世界を再始動することにしました。

しかし、旧来のスピンオフ作品も非公式扱いになったわけではなく、新たにレジェンズ(Legends)という枠組みが設けられ、別枠の公式タイムラインとして扱われることになりました(いわば、パラレルワールド設定のようなものです)。



パラレルワールドか・・・・w
なかなか難しいものですな。
もともとスピルバーグさんは続編は作らないって言い張ってたので、解釈がこうなったのでしょうね。

そして、SWTORの次期アップデートのトレイラーが公開されていました!





いや~まじこれは映画のようですな。
ぜひHDで観てもらいたいっす。
ゲーム内もこんな描写だったら凄いですけどねw

FFXIV ナイトから白になったはずが・・・・・!

世界の三大珍味とはなんぞや。

 あんまりおいしそうじゃないね。

ffxiv_20150712_011141.jpg


どうも、bahamut鯖で遊んでるShuraです。

もうね、毎日仕事は忙しいし、帰ったらレベリングで忙しくてブログ更新が疎かになってました。
FFXIVはナイト上げてたのですが、ダンジョン初見がやはり厳しく感じたので
白で行って、道順やギミック覚えてから行こう!っと思って、白上げてました。

しかし!
パプリカさんやルカさんが「モンクが居ない」と聞いて、モンク始めました!w
なので、現状のクラスレベルはこんな感じ。

ffxiv_20150711_224527.jpg

タンク・DPS・ヒーラーと3種とも30以上のキャラが出来てしまったです・・・・。
これは良く言えば「頑張り屋」ですが、悪く言えば「優柔不断」、または「浮気性」・・・・。

まぁね・・もともと始めた時に目指してたのが、モンクだったからいいんだもんね。
でもいい加減にレベル50は超えないといかんですよね。

今週末は土曜仕事ですが、日・月は休めそうなので、レベリング頑張るですよ!



FFXIV ナイトでないと!

海はひろい~な、おおきいな~

 あの塔には何かあるのでしょうか?

ffxiv_20150628_203046.jpg


どうも、bahamut鯖で遊んでるShuraです。

仕事もまだまだ忙しく、FFXIVは楽しすぎて、ブログ更新が滞っております。
書く事はいっぱいあるし、SSもいっぱい撮ってあるのですが、書く時間が無いっす。

しかし、FF14は楽しんでいて、やっとこナイトになる事が出来ました!

ffxiv_20150704_194036.jpg

ffxiv_20150704_194044.jpg

初めてのクラスチェンジです^^

なので剣術と幻術で遊んでたのですが、最近は「ダンジョンは幻術」、「メインクエストは剣術」になってます。
やはりダンジョン進めるには初見はきついですし、幻術やってると色んなタンクさんの動きが見れるので参考にしています。


FFXIV復帰して1ヶ月経ちましたが、ほんと良く出来てるゲームですね。
かゆいとこにも手が届くというか、よく考えられてますね。
ギルドリーブとかギルドオーダー、グランドカンパニーリーヴリーヴ、FATE等、1人でもレベル上げれる様になってますし
ダンジョンもコンテンツファインダーで、申請してれば募集する必要も無く遊べるし。

それになんて言ったって、動作が軽くてカクつかずにこの景色ですからね。

ffxiv_20150705_153020.jpg

ちょっと綺麗な景色があるとSS撮ってばかりいます。
レベル上げもそんなに急いで無いので、まったり遊んでいきます。

AION 6周年イベントは終焉の兆し!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

いや~・・・仕事が忙しいですわ。
忙しいのは良い事なのですが、精神的にきつい仕事が多いのは勘弁して頂きたいっす。
来週くらいから落ち着いてくるといいな。

さて、AIONでは6周年イベントが始まりましたね。
もう6年も経つのか・・・そりゃ飽きるわなw
それに合わせて各種イベントが行われていますが、運営がまたもやってくれました。

インスタンスダンジョン無制限入場

まさか、名誉ポイントが入るカタラマイズが無制限とはね。

運営もAION遊んでみたほうが良いと思いますよ。
製作もつぶして、PVP勢までつぶしにくるとは御見それいりました。
フレもだいぶやる気を無くしたとの事。
そりゃね、一生懸命毎日のように要塞戦やって孤独いって名誉貯めてたのがバカらしくなるよね。
まぁイベントの企画がアホすぎるですわ。

最近はTwitterのフレさんも、かなりの人がFF14始めてきました。
知り合いのフォロワーさんだけでも、5人は始めてます。

AION・・・・ゲームはほんと面白いのに、運営がAIONを解って無さ過ぎるのが悲しいです。
運営さん、もうちょっとAIONを好きになってくれませんかね?
来年の7周年まで、どれくらいの人が残ってくれるのでしょうか。
イベント中は鉄壁もお休みみたいなので、しばらくはFF14頑張るかな。



プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
574位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。