シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LotRO 外人さんとPT組み組み!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

洋物MMOで遊んでると、外人さんからいきなりPTに誘われることがあります。
TELもよこさず、いきなり申請きますからね。
なので、一応「おいらは日本人で英語あんまり解りません」みたいな事を
翻訳して送るのですが「いいぜ、こいや!」みたいな感じになるので無謀にもPT組んだりします。

ScreenShot00146.jpg

しかしですね、たいがい回復職が居ないのですよ。
前々から思ってましたが、基本外人さんって脳筋バリバリですよねw
たまに回復さん居ても、なかなかヒールくれない感じ。
これは国民性なのかしら。

でも、このドワーフさんとエルフさんと組んだ時は、エルフさんがスキル?で焚き火出してくれたりして
まったり回復しながら狩りしてました。

ScreenShot00157.jpg

でも、なかなかPT抜けさせてくれなくて、困ったのですがねw
ちょうど夕飯どきだったので、「夕飯行ってくるので、もうすぐ抜けます」って言ってるのに
「あと7狩ります」とか、「ボスも倒したい」とか、結局30分以上抜けれなかったのはつらかったw

最期、抜ける時、こういってくれました。

ScreenShot00158.jpg

フレンド登録しちゃった^^

LotRO始めて1ヵ月経ちましたが、なかなか楽しめてます。
英語が読めなくてもクエは翻訳しながらでも、何とかこなせてます。
KSも日本人の方々のとこに入れたし、たまに外人さんとつたない英会話したりで
逆に異国情緒を楽しんでる感じですね。
やっぱフィールドを旅する感じがとても良いです。
でも気になったのが、カンストしたらどうなるのか・・・。
やっぱ装備集めになるのかな。

ScreenShot00163.jpg

ホビットの村は素敵です。

スポンサーサイト

LotRO 耕作始めました!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

リアルで東京に出張行ったり、クレーム処理で報告書を書かされたり
結構忙しく過ごしております。
しかしあれですわ・・・クレーム処理は自分でやらんとダメですね。
人に任せると話しが大きくなっちゃう。
これを教えるのは場数しか無いのですが、その場数踏ませるのが怖いな~。
一緒にやって教えるしかないっすな。

LotROでは今まで手付かずだった、メインキャラの生産を始めました。
本当は、2ちゃんに書いてあった「BINGOの週1受けれるクエスト」を受けに
ホビットの村に行ったのですがBINGOが見当たらず、代わりに生産職受けれる
Master of Apprentices (師匠)が居たので受けれたからなのですがね^^;
このMaster of Apprentices がドワーフの始まりの町では直ぐ見つかったのですが
人間の町では全然見当たらず、ここまで出来なかったのです。
ブリーにはどこに居たのやら・・・

とりあえず、予定通り「Historian」(歴史家)を選択。
歴史家はScholar (研究家)・Farmer (耕作人)・Weaponsmith (鍛冶職人)の3職が出来ます。
自分は特に、このFarmer (耕作人)がやってみたかったのです。
家に畑持って耕すってArcheAgeと同じ感じですが、やってみたらもっとスピーディーな感じ。
畑に豆蒔いてちょっとしたら直ぐに回収。

ScreenShot00155.jpg

これをまた机に行って、穀物にする?感じかな。
しかし生産が英語の為に、凄く解りずらいw
下のバーから生産画面を開いてやるのですが、どこで始めるのかが解りずらかったですわ。

ScreenShot00152.jpg

SSの上から1番目の赤い線ひいてるところが緑なら、その道具持ってて大丈夫。
SSの上から2番目の赤い線ひいてるところが緑なら、その場所で大丈夫ってことみたい。
ここがダメだと赤くなります。
生産画面は下の赤丸にて呼び出しです。
一旦解ると後は簡単でした^^

しかしこれを料理するにはCook (調理師)も作らんとです。
これはエルフのルーンキーパーにやらせるつもりです。

それにしてもホビット村っていいっすな。
穏やかな感じ。

ScreenShot00149.jpg

ScreenShot00150.jpg

しばらくは耕作でレベリング遅くなりそうです。

LotRO 家購入しました!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

最近コタツが好き過ぎて、パソコン部屋に足が向かなくなっております^^;
AION遊んでる時は、パソコン部屋で夕飯食べてましたが
コタツでテレビ観ながら食べるようになったら直ぐに眠くなってしまい
MMOで遊ぶ時間が減りまくりです。
でも、これが健全なのかも。

LotROはやっとレベル30になりました。
ブリーを出て、さびし野(The Lone-lands)で遊んでるのですが
名前の通り、とっても寂しいところであります。

ScreenShot00136.jpg

でもクエがたくさんあって、デイリーもやってると全然終わりませんw
う~ん・・・これは気分転換も必要だ!とKSハウス(ギルドハウス)に行ってみることにしました。
LotROではKSに入ってKSハウスがあると、そこにワープできるスキルが出てくるのです。

飛んでみると、場所は人間の村であるブリーみたい。
周りを見ると、Risさんの家も近くにあって、とても良い感じ!
自分も家買うなら、ここが良かったのでちょうど良いかと家を探すと空き家が多いw
・・・・人少ないのかな。
まぁLotROのハウス地区は複数のインスタンスになってて、同じ場所がいくつか取れるようになってるみたい。
自分の家の場所はここにしました^^

ScreenShot00134 (2)

ようは、この地図が何枚もある感じみたい。
なかなか良い場所が取れました^^

ScreenShot00137.jpg

大きさは中くらいの大きさにしました。
小でも、家の大きさはそんなに変わらないのですが、庭がひろいひろい。
いや~これはモチベ上がりましたわ。
もっとお金貯めてから買おうと思ったのですが、買って正解でした^^

1日1時間狩りして家でログアウト。
うん、これぞ生活系MMOかもしれないっす^^



パチンコ 牙狼はコワイ!

どうも、シュラです。

ここ数日はほんとゲームする時間が無いっす。
昨日は久しぶりにがっつりLotROやるぞ!って思ったのですが
かみさん帰ってくるのが遅くなるとの事だったので、パチンコ行っちゃいました。

だいたい打つ時は5万くらい持ってくのですが、昨日はやらかしましたわ。
いつもの牙狼を打とうと台探してたら、2.3日はまってる台で、今日は単発2回で200ちょい止めの台発見。
これはそろそろくるだろうと、1万5千円使ったあたりで熱いGARO保留から確変引いたものの2連荘で終了・・。
でも保留くるし、アニメシーンも毎回違うからくるな!っと思って、そのまま続行。

その後に直ぐ剣がささって赤背景来たので、これはきた!っと思うもあえなく敗退w
ここで辞めればいいものの突っ込んで、出した分も飲み込まれての3万負け・・・・。
これはもう突っ込め!とばかりにもう1万突っ込んだら、金保留からの「牙狼魔戒の花」では初めての全回転きました!

でもね、今まで全回転来たの何回かあるのですが、結構1回で終わるのですよねw
しかし、今回は剣が刺さる、刺さる!
真魔戒RUSH中の10回廻った位で次々刺さって、7回取ったとこで閉店の為終了。
結局は1万勝ちで終わっちゃいました。
これ閉店じゃなかったら、もっと回数重ねられたっぽいですわ。 悲しい。
でも、取り返しただけOKと思わなきゃですよね。


今回の教訓
やっぱパチンコは辞めようw
今回こそほんとに辞めよう!!w

さらば あぶない刑事 観てきました!(ネタばれ無し)

どうも、シュラです。

先週は土曜日仕事で、日曜日もかみさんの実家から両親が来たりとバタバタと忙しい週末でした。
なのでLotROも少ししかイン出来ず^^;
でもカンスト急ぐゲームじゃないからいいのです。

そんな忙しいなか、時間見つけて映画「さらば あぶない刑事」観てきましたよ。
前もって「絶対に観に行く!」と宣言して、前売り券まで買っちゃいましたからね。
今回が正真正銘の最期らしいですからね、これは大ファンの自分はいくしかないですわ。

観た感想は・・・・


凄く良かった!


もうね、はっきり言って自分的には「スターウォーズより良かった」って感じですw
比べる部分が違いますが、監督と脚本家が「こうすれば昔からのファンが喜ぶ」ってところをよく解ってますわ。
やっぱね、これだけ長く続いてるシリーズだと、外せない部分はあると思うんですよ。
そこをよく解って入れてくれてます。
柴田恭兵の走り!とか舘ひろしのバイクアクション!とか、仲村トオルの後輩いじられとかw
あ、あと浅野温子の衣装と、木の実ナナの登場の仕方もかな^^
それとレパードが出てきたのは良かったな~。
昔、自分の先輩が同じの乗ってて、凄く羨ましかったのですよね。

全体のノリも昔と一緒で軽い感じ。
いろいろ細部に突っ込みどころはありますが、そういうドラマじゃないから良しなのですw
それと今回は前回までの映画と違って、CGはほとんど無いです。
昔のドラマっぽく、横浜近辺の話しになっており、スケール感はダウンしてますが、こっちのほうが良かったです。
それとね、なんと言っても吉川晃司が最後の適役って言うのが、最高ですわ。
随所で、吉川好きには解るアクションが入ってきますw
いや~これは最高でしたわ。


ラストも、納得の終わり方でした。
このシリーズの終わりにふさわしい終わりでしたよ。
こういう最期ならファンは納得じゃないかな。

まぁ、これで本当に最期ですね。
バブルの頃に始まったドラマがここまで続くのも凄いな。
これは出てた俳優さんの容姿がかっこいいままなのが大きいだろうな。
年は確かに取ってるけど、あんなにかっこいい60代は居ないよねw
凄いかっこ良かったわ。

いや~ほんと良かったですわ。

LotRO KS「dekoboko」加入!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

昨日は平日の祝日休みでしたが、為替が大変でしたね。
まさか111円台まで来るとは思わなかったですわ。
これFXやってたらどうなったかな・・・。
逆にドル買いしてたら電車に飛び込むくらいの事になってるかもしれないっす。
恐ろしいな。

LotROは夕方からインしてJPチャットで挨拶したら
RisさんからTEL頂きまして、EPICクエのIDを手伝って頂きました。
実はこのIDは、昨日ソロで行って最終のボスにこてんぱんにやられたのですw
道中も、何回か3.4匹モブが絡んでくるとこがあって、死ぬ前に1匹殺してまた死んで・・を繰り返したり
門が開かなくて20分くらいうろうろしたり(ロウソクの火を松明につけるのが解らなかった^^;)・・・まぁ大変でした。

ScreenShot00122.jpg

で、Risさんと2人で行ったのですが、最期のトロルボスのとこで1回全滅。
何、このトロル痛いじゃないの。

ScreenShot00133.jpg

そこでLotROにはTraitと言うのがあって、それを変更するとタンクっぽく硬くなったり、アタッカーみたいな火力出せたり
バッファーみたいなバフ掛けれたりするのがあるらしく、それを変更してみました。
自分がタンクっぽく青いTraitにして挑んだところ2人で撃破出来ました^^

しかし、このIDまでかなり余裕で来たのになんでここだけこんなにきついのかな?って思ってたら
どうやらここはFellowship用(PT用)だったらしいです。
じゃあRisさんはどうやってクリアしたの?って聞いたら「ソロ用あります」と教えて頂きましたw
いや~無知って怖いっす。
でもいつの間にPT用を選んだのだろうか。
謎ですわ。

お助け頂き、Risさん、ありがとうございました!

そして

ここでお助け頂いたのも何かの縁と勝手に思い、あつかましくもKINSHIP(ギルド)に入れさせてください!とお願いしちゃっいまして、こころよく?入れて頂きました!

これでボッチプレイ卒業です!!
Marroneさんからは新しい両手ソードまで頂いちゃいましたので、頑張ります!!

しかしLOTRの世界は素敵ですわ。

ScreenShot00117.jpg

雲が綺麗^^

LotRO Yule Festival で服貰った!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

表題の通りYule Festival で貯めたトークンで服貰いました。

ScreenShot00110.jpg

まさに自分好みのロングコート風な感じ。
色合いも濃紺系なので落ち着いて見えるので、しばらくはこれで外見はokですね。

ついでにマントも交換しました^^

ScreenShot00108.jpg

やっぱり外見を変えるとモチベ上がります。
クエも5個以上頑張って、レベル26にしました。

それとブログのRSSに、LotROとSWGEmuについて書いてる方も入れました。
いろいろLotRO関係のブログ探すと結構書いてる方いらっしゃいますね。
ゲーム内でもJPチャットで話すと4.5人からお返事頂けたりします。
やはり10年近く運営してるMMOなので、古参の方や熱狂的なLotRファンの方が続けていらっしゃるのでしょうね。
かたやSWTORはブログ書いてる方も少なく、WIKIも更新されて無いみたい・・・・。
洋物MMOは完全に下火なのでしょうね^^;
TESOも日本語版きますが、厳しいだろうな~・・・・・。

SWTOR レベル60到達!

どうも、SWTORのThe Harbinger鯖で、共和国側ギルド「Symphonia」に所属していますSyullaことシュラです。

すーーーっとレベル54で、ほったらかしだったのですが
映画公開に合わせてレベリングを開始して、先日やっとレベル60になりました^^

Screenshot_2016-02-06_08_30_36_473168.jpg

いや~長かったですわ。
かれこれ、このゲームは正式スタートから遊んでますが、一回もカンストまで行ってないと言うグウタラさw
しかし、現在のカンストはレベル65!
よし、とりあえず頑張ってカンスト目指すか!と思ってログイン画面見たら、こんなの発見しました。

Screenshot_2016-02-08_18_02_54_984927.jpg

赤丸のとこですが・・・今ってレベル60からスタートも出来るのかよ!w
何か凄く遠回りした感がありますな。

まぁ今のレベリングは前に比べたら、格段に楽になってる感じです。
デイリーも結構あって経験値も美味しいです。
だけど、クラスクエストも60前に終わっちゃって、何か他にメインクエみたいなの無いのかなと探してたら
Shadow of Revan ってクエストがありました。
たぶんこれがこないだのアップデートで増えた分かな。

始めてみると、クエ経験値が多くて直ぐにレベル62になりました。
でも英語が解らなくていまいちストーリーが不明なのですが
いきなりインスタントに入ってシスアカデミーに行ったり・・・・

Screenshot_2016-02-08_21_32_06_166814.jpg

次のインスタンスではジェダイテンプル行ったり・・・

Screenshot_2016-02-08_22_16_56_650701.jpg

でも、いずれも建物が壊れてるのはどうしてなのでしょう・・・・第3勢力でも出来たのかな。
う~ん、このゲームは英語出来ないとストーリーが解らんのが悲しいですわ。
しかもWIKIとかもLotROよりも情報が少ないし、日本人の方でブログ書いてる方も少ないです。
ゲーム自体は結構面白いし、題材が「スターウォーズ」だから上手く運営すれば、そこそこいけると思うのですがね。

あ、書いてる途中に解ったのですが、Shadow of Revan はカンストが60になった時のクエストらしいですw
かなり遅れてるのかw
とにかくメインクエだけは消化したいですが、その前に65になりそうです^^;


LotRO 風見ヶ丘到着!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

なかなかブリーから出れずにレベル25になってしまいました。
いや~クエが多すぎて、全部こなしてたらとてもじゃないが終わる気がしませんね。
なので、ある程度終わった段階で西のThe Lone-lands (さびし野)に行きました。
ここは映画だと、フロド一行が「踊る仔馬亭」を出発して野営をしてるとこにナズグルが着て
フロドが刺されるThe Weather Hills(風見ヶ丘)があります。

雰囲気が出てますね。いかにも何か出てきそう・・・・。

ScreenShot00102 (2)

映画のシーンよりは大きく感じました。

下を見るとこんな感じ。

ScreenShot00104.jpg

夜なので、はっきりとは見えませんがなかなかの絶景です。

しかし、この辺りはハーフオーク等がうろついてて、怖いっす。
何かキャンプみたいなのもしてて、手当り次第殺しときましたw
その中にこんなのがありました・・・・

ScreenShot00107.jpg

これオークの頭かな。
共食いかな・・・。

LotRO 職人選び!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

今日・明日で久々の2連休だったので、久しぶりにゲームしまくりました。
でもFF14にもインしようとしたら、課金が切れてました・・・。
これはまずいっす・・・・こういう時は、基本無料のゲームっていいですね。

LotROは、wiki見ながらまったり遊んでます。
生産をどうするか、組み合わせを考えてました。
LotROの生産は説明しずらいので、表をwikiより拝借して・・・

無題1

組み合わせ次第では、3キャラで全部出来るってどこかに書いてあった気がするのですが・・・4キャラ必要だと思うのですが^^;
とりあえず、サブキャラのドワーフは「防具職人」にしたので[鋳造師・採掘家・仕立屋]の3分野の生産が出来るキャラにしました。

しかしメインのSHULAをどうするかが悩みまくりでした。
結局は歴史家に決定!
理由は耕作が出来るからw
耕作って、家買ったら、そこで作物育てたらり出来るのかな。

しかしLotoROは奥が深いです。
まだ半分も理解してないだろうなw

LotRO 冬の馬ゲット!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

やっとYule Festival のポイントが貯まって「冬の馬」ゲットです!

ScreenShot00101.jpg

2種類あったのですが、スピードも早くなるっぽい、こいつにしました。
名前も変えれたので変えたっす。

もちろん、名前は・・・

ScreenShot00102.jpg

ポチ

FF14のチョコボもこの名前でした。
ポチかわいいw

レベルは24になりました!
毎日2時間くらいづつなので、非常にゆっくりですが着実にレベルアップしてます。
LotROの記事も10回目まで書けたし、LotROの世界を楽しんでおります。
明日、明後日は連休なので、ブリーの東側を探検するです!!

LotRO 日本人コミュニティー!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

今日は仕事が18時には無事終わると思ったら、そこから怒涛のクレーム案件やちょいめんどくさい案件が4件も入って
帰宅時間が大幅に遅れました^^;
どうせ起きるなら昼間に起きろよな・・・・・悲しいっす。

なので今日はYule Festival のデイリーくらいしか出来ませんでした。
SS無いと寂しいので、鳥が飛んでるSSでもペタリ。

ScreenShot00097.jpg

でも昨日は、LotROを始めるきっかけにもなったブログ書いてる、れっきすさんからゲーム内でTEL頂きました!
いや~嬉しかったですわ^^
解らないことだらけですが、またよろしくお願いします。

それに数日前から、「/joinchannel JP」で日本人有志方のチャットに入れさせて頂きもしました。
挨拶程度だったのですが、昨日は「シュラさんは新規?」と聞かれたので「そうです^^」と答えると
「装備とか無かったら言ってくださいね」と有難いお言葉頂きました。

今までも洋物MMO遊んでると同じような言葉を頂けたりする事が多く、本当にありがたく思います。
わざわざ本国の鯖まで行って遊んでる人達は、本当にそのゲームが好きなのでしょうね。
なので、同じゲームを遊ぶ同士に対しては「楽しんでほしい」と思ってくれるのかな。
困った時は遠慮せず声掛けさせて頂きます!

LotRO 課金してコイン買っちゃった!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

LotROにはLOTRO Store と言うのがあって、毎週セールをやってます。
Storeには鞄の拡張や、倉庫の拡張、マウントやクエストまで売ってます。
今週のセールは課金で買わないと遊べないクラスの権利でした。

無題

う~~ん・・・ルーンキーパーってクラスは追加された職で
魔法職で攻撃と魔法を使い分ける、って認識だけど合ってるかな?w
これは遊んでみたかったのですよね。

なので、購入する為のコインを買おうとしたのですが、これがめんどくさかったですわ。

まずは普通にクリックして買ったつもりだったのですが、いつまでたってもコインが届かない・・・。
そうか、向こうは夜だから従業員いないのか!(でも普通は機械で自動で入るよね)と思い、1日待ちましたが着ません・・・。
paypalで買ったので、確認すると決済はされてる模様。

そこで完了した時に着てたメールを確認しても、よくあるクリックして飛ぶようなのが無い・・・。
試しに翻訳してみると、文章の途中にHPアドレスがあって、それを自分で手入力して飛ぶと新たなページが!w
そのページでオーダーナンバーと買った時に設定したパスワードを入力したら、やっとこ届きました^^;
(パスワードも設定する時に英数字何文字以上で、大文字と小文字を含むってありました)

そんなこんなでコイン買えたので、今日はルーンキーパー作るです^^

LotRO Yule Festival に行っちゃった!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

昨日、ブリー村の馬小屋から「どこに行けるのだろうか」と試しに飛んでみたら
全く解らないところに飛ばされました。
う~ん、なんだか解らないですが、お祭り会場っぽかったのでデイリークエスト受けまくりました。

舞台に上げられたり・・・・

ScreenShot00075.jpg

ScreenShot00074.jpg


ご飯食わされたり・・・・

ScreenShot00076.jpg


これ何だろうっと思ったら、たぶんこれかな~。

yuleheader15_en.png

Yule Festival ってお祭りかな。
しかし2月10日までだから、急がんと間に合わないっす。
頑張って、洋服か馬もらいたいな。

LotRO 裂け谷飛んじゃった!

どうも、LotROのCrickhollow鯖で遊んでますSHULAこと、シュラです。

少ないプレイ時間ですが、ちまちまとレベリングしております。
LotROだとクエのある場所にリングマークが付くのですが
今回リングマークに向かってみると、ガンダルフさん居ました!

ScreenShot00049 (2)

灰色のガンダルフだ!!
相変わらずクエの内容は英語で意味解らずでしたが、即受けしたらどっか飛ばされましたw

ここはどこ。

ScreenShot00058.jpg

Rivendell・・・「裂け谷」ですな!!
あのおでこが広いエルロンドの住んでる街だったはず!
だとすると・・・時代設定でここに映画に出てくる人達がいるはず・・・探すですよ!


まずはアラゴルン、普通の人ですな。

ScreenShot00051.jpg


ボロミア、最初は嫌な奴っぽかったですが結構いい奴だった人。

ScreenShot00064.jpg


レゴラス!かっこいいはずなのに、そうでも無い・・・・。

ScreenShot00062.jpg


ギムリ・・・ドワーフだけどエルフのレゴラスと仲良しで面白いキャラですね。

ScreenShot00063.jpg


うん、ほとんど見つけたと思ってましたが、フロドとサムなどホビット見つけるの忘れてましたわw
まぁ、そのうち会うでしょうからいっか。

で、街を抜けて上に旅しに行こうと思ったら、アルウェン居ました!

ScreenShot00067.jpg

ここで瞑想でもしてるのかしら。

しかしこの世界はよく出来てますわ。
地図見ながら散策してますが、地図の変わり目でもリロード無しなのは嬉しいところですね。
なので変わり目がこんな感じで変わってたり。

ScreenShot00068.jpg

こっから先は雪か・・・・。



あ!おでこの広いおっさんに会うの忘れてたわ!!!!w

プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
469位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。