シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風18号!

どうも、シュラです。

いや~台風18号には参りましたわ。
昨日は20時10分頃に停電になるし・・・・。
ちょうど龍族イベント中だったのですが、残り5分で落ちたですわ。
まぁ、残り5分というタイミングが良かったのか、悪かったのか・・・微妙ですな。

今日は朝5時に起きたら、やはり大雨。
これは沼津の営業所がやばいだろと、6時30分に静岡出発し、沼津へ向かいました。
しかし、道中の東名高速も前方100m先が見にくい状況でちょっと怖かった^^;
なんとか到着して、指示しながら業務してましたが凄い風と大雨。
自分は事務所で待機しながら、報告受けてましたが、特に事故も無いまま10時頃に雨が止んできました。

よし帰るか!っと11時頃に静岡へ向けて出発したのですが、国道1号線からちょっと出たとこは冠水だらけで、スーパーの駐車場や中古車屋が冠水しててビックリ。
国道1号線は大丈夫だろうな~・・・と思いながら富士川を渡りきるあたりで、渋滞に!
まぁすぐ動くだろうなと思いながら、1時間近く動かずw
ラジオを聴くと、どうやら土砂崩れがあったよう・・・・・こりゃ動かんわ。
昼飯食ってから出れば良かったわ!っと嘆いてたら、ちょい先にラーメン家があって、そこまでなんとか進んで昼食。
同じく渋滞にはまってたバスから中国人の軍団が来て、中国人で席がいっぱいな中でラーメンとライスを食べました。
そこで立ってた中国人に席を譲ったらお辞儀されたので、45度のお辞儀をし退席。

そっから脇道に入って、蒲原駅まで行って駅員に状況を聞くと、JRの線路に土砂崩れが発生して、それが国道1号線にまで流れてるらしい。
最悪、車置いて電車で帰ろうと思ったのですが、こりゃあ復旧に時間かかるわ!っと富士に向けて逆戻り。
無い頭をしぼって考えついたのが、「東名復旧を待つ!」という選択。
しかし、東名も2つあり、今現在2つとも止まってる状態w
で、自分は朝から止まってる第2東名ではなく、東名を選択し15時くらいから並ぶ。
そっから3時間くらい電話で状況聞いて指示したり、前後に同じくはまって待ってるトラックの運ちゃんと仲良くしたり
近くのホテルでトイレ借りたりしてましたw

やっと18時頃に、読みどおり東名が先に開通し、19時過ぎに静岡到着。
いつもは1時間30分の道が、8時間かかりましたわw
ほんと静岡はこれがあるから辛いですわ。
第2東名が出来たから大丈夫だと思ったのですが、まさか第2が先に止まるとは。

今日は疲れたので速く寝て明日の仕事に備えるですよ^^;




スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
452位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。