FC2ブログ

AION 無料とマスターサービスが来る!!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

本日、3月1日アップデート明けに、やっとNCの告知が解禁になりました。
大方の予想通り、4月1日から「マスターサービス」が実装されますね。

マスターサービス実装決定

特徴としては・・・・
・8種の職業(ギア・メロディ・バレットが無い)
・レベル45制限
・時空の亀裂を通じたPVP特化
・全装備アイテムのトレード可


なるほど・・・こりゃBOTがアビス装備売りまくるですな!w
確かに、昔のアイオンは楽しかったけど、今さら昔に戻しても楽しいかな。
あの時に一緒に遊んでた人達も戻ってくる訳じゃないですしね。
PVPにしても、IDが無くてフィールドのみだと一部の職に偏ると思います。
それにハウジングも無いですから、自分は全く興味無いですな。

で、これに連動してキャンペーンもやってますが、解りづらいので補足して書いてみます。

3月1日のアップ以降に作成した「ライブサービス」(既存の鯖)での新規キャラで3月31日までに
レベル45にすると、4月1日~15日の間に作成した「マスターサービス」のキャラにプレゼントが貰える。


3月1日のアップ以降に作成した「ライブサービス」(既存の鯖)での新規キャラで3月31日までに
 A パークシゲorグラックス(フィールドにいる)のどちらか1体討伐する。
 B コラプトジャッジクロメデorアングリージャッジクロメデ(炎の神殿)のどちらか1体討伐する。
 C 軍団長ヴォカルマ(ドラウプニ洞窟)を1体討伐する。
そして4月1日~15日の間に作成した「マスターサービス」のキャラにプレゼントが貰える。
(このプレゼントに筋斗雲があるから乗り物はあるみたいね)


そうすると、今8キャラある人は1キャラ削らないとキャンペーンは参加出来ないですな。
まぁ、どうでも良い感じですがねw


それともう1つ大きな発表は・・・・


基本プレイ料金無料化のご案内

やっと無料ですか・・・・遅くないっすか?w
でもこれでハウジングだけでも楽しみたい人もイン出来ますね^^
この後の課金コンテンツの発表が怖いですが・・・w
まぁ課金アイテムが凄いから、無料になっても何も変わらんと思いますけどね。



その他にも色々イベントがアップされてます。


新規キャラクター作成応援キャンペーン
これ新規作成って書いてあるけど、既存のレベル30未満を30以上にしても貰えるっぽいけど、どうなのだろうか。
今さらこんなの貰ってもですけどねw


シャイニングディーヴァ応援キャンペーン
ゲームカートリッジ30日分を買うと
1回に付き「ヒペリオンミシックグレードの武器の箱」(職で装備出来る武器でランダム)が1箱
もしくは「ヒペリオンミシックグレードの防具の箱」(職で装備出来る防具でランダム)が3箱のどちらか貰える。
ゲームカートリッジは何個も変買えて、その度に箱が貰える。(余ったゲージはショップで使える)

これはサブ用に買っといても良いかもですな。
しかし、あざといw


MakeUpDaeva
3月1日~31日まで、「無制限の外見変更券(3日)」と「無制限の性別変更券(3日)」が無料で貰える。
これは適当に作ったサブの外見を変更したり、思いっきり面白いのに変えて遊んだり出来ますな!
でも31日にはしっかり作っとかんと、変なので固定されて涙ですなw

後は「レギオン加入キャンペーン」もあるけど、どうでもいっかw


まぁ色々変わるみたいですが、本当の新規を取りこめれると良いのですがね・・・・。
昔みたいにMMOで遊ぶよりも、スマホやプラウザゲームで遊ぶ人が多いですから厳しいのは変わらなそうですな。
自分はもうAION以外に手を付ける気も無くなったので、まったり行く末を見守るですかね。


追記
いまグリフィスさんブログ見たら、課金情報載ってたw
いや~・・・・やっぱNCSOFTはおかしいわw
PVP+7%付くと付かないとじゃ、どれだけ差が付くか解ってます?
これなら無料って書くなよな。



スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR