シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

AION ネタが無いので・・・黒い砂漠!

どうも、クロ天「天空の城」のシュラです。

昨日は20時過ぎくらいにイン出来て、要塞戦前の21時30分くらいには名誉デイりーが終わりました^^
今日入れて、あと4日分・・・・ほんとつらいっす。


要塞戦はアビス上層戦。
名誉は100・75・75の合計250でした。


そして鉄壁行って10日(金)のAION終了。


う~ん・・・・進撃路とルナトリウム行かないと、ブログネタが全く無くなりますなw
AIONって何やかんや言って、ブログネタには困らんMMOだと思うのですが、対人しないとネタも無く味気無いもんです。
なので、ちょこっとやってみた「黒い砂漠」の事でも書いてみます。

自分の大好きなサウンドボックス型MMOと言う事でしたが、「シュミレーション要素が多いMMO」のような感じがしました。
馬の交配・採集を頼む・マップに情報が出てくる等、面白い作りでした。
それにNPCと仲良くなると新しい情報が貰えるとこなんかも、シュミレーションっぽいですよね。
貿易・釣り・ハウジング等も、凝ったらはまりそうです。

グラフィックは最高に良かったです。
ArcheAgeでも感動しましたが、それ以上でしたね。
特に時間帯で日の照らし方も違うのが感動しました。
シームレスで、マップの読み込みが無いのも最高ですね。

戦闘はキー設定するのが面倒だったので、そのままで戦ってみましたが
微妙なノンタゲでスピード感もあり面白かったです。
まぁ、それほど戦わなかったのですがねw

ハウジングは、全く手が出せなかったのですが
やはり「1つの家をドアのとこで人を選んで入る」方式だったのが、凄く残念でした。
ここがArcheAgeのように「この家は誰々の家」って所有になってれば、言う事無しだったかもしれません。

あとはやはりキャラクターかな。
職で性別固定は何とかならんもんですかね。
顔は細かく作れましたが、ゲームプレイ画面だとそんなにみんな大差無いような感じはしました。
もうちょい身長とか体型がいじれると差が出て良いかもです。


自分的には「正式始まっても遊ばない」となりました。
まぁ、今はAIONはまってるしこれ以上時間取れませんしね^^;
でもMMO好きな人なら結構遊べるとは思います。

ただ・・・ちょこっと気になるとこが、自分は重要だったりします。
オート移動とか採取委託とかじゃなくて、自分で操作しながらやった方が良いと思うし
何度も言ってるけど、家が自分だけの家になれば良かったです。
MMOって「その世界に入り込んで生活する」ってとこを自分は重視してるとこがあるので
ちょこっと入り込めないとこがあるのですよね・・・・。

AIONに、ここまでの生活要素があれば最高なMMOなのですがね!w


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
303位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR