シュラ見学用 ブログRSS
Powered By 画RSS The Tower of AION・攻略ブログ ブログランキング応援よろしくです!

SWTOR Knights of the Fallen Empire Trailer !

どうも、シュラです。

最近はFF14にはまっておりますが、SWTORも辞めてはいません。
今年はエピソード7「フォースの覚醒」も公開されますし、盛り上げってくれればいいのですがね。

でも、気になったのが「フォースの覚醒」の話しは、今までに発表された小説やコミックとはどう繋がるのか?
一応、スピンオフ小説も公式に認められて、エピソード6の後も既に語られてるのですよね。
ルークが一旦ダークサイドになるとか、パルパティーンが復活するとか。

そしたら、暇つぶしに良く見てる「Wookieepedia」にこんな事が書いてありました。

スターウォーズには数多くの公式スピンオフ作品(小説やコミック、ゲーム、アニメ等)が存在します。これらの作品は、拡張世界(Expanded Universe、EU)と呼ばれる、スター・ウォーズ世界の広大な歴史を構築しています。

しかし、新作映画『エピソード7/フォースの覚醒』の公開が決定したことで、従来の拡張世界の作品と、新たに展開される作品の間に、矛盾が生じることになってしまいました。そこでルーカスフィルムは、『エピソード7』の設定に合致した新しい作品世界を正史(Canon)と呼び、リセットされた新しいスター・ウォーズ世界を再始動することにしました。

しかし、旧来のスピンオフ作品も非公式扱いになったわけではなく、新たにレジェンズ(Legends)という枠組みが設けられ、別枠の公式タイムラインとして扱われることになりました(いわば、パラレルワールド設定のようなものです)。



パラレルワールドか・・・・w
なかなか難しいものですな。
もともとスピルバーグさんは続編は作らないって言い張ってたので、解釈がこうなったのでしょうね。

そして、SWTORの次期アップデートのトレイラーが公開されていました!





いや~まじこれは映画のようですな。
ぜひHDで観てもらいたいっす。
ゲーム内もこんな描写だったら凄いですけどねw

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
308位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR