FC2ブログ

MoE スキルカンスト!

どうも、シュラです。
MoEではP鯖「Seele」所属にて、ゼクロスと申します。

やっとこスキルカンスト(スキル合計850)しました!
しかし、ここから調整していかなきゃならんです。
これがマゾい・・・・。

自分の場合は「忍者」を目指してるのですが、その為には「罠」とか「物まね」とか
マニアックなスキルを上げなくてはならず、せこせこと罠仕掛けて爆発を繰り返したりしてます。

それとメイン戦闘スキルは100まで上げた方が良いと助言され、刀剣スキル上げを頑張ってます!
73までは、ヤングオルヴァン狩ってたのですが、今はコボルトブリーダーを狩ってます。

20131005152924.jpg

しかしこの近辺にはゾウが居て、こいつに見つかると結構痛いっす。

20131005150639.jpg

ここまで上げて思ったのは・・・忍者は純粋火力はきついし、なかなかにテクニカルな職って事ですね。
ゲームが上手くない自分としては、ファーストキャラとして選ぶには敷居が高ったみたいですw

なので、こいつと並行して「純粋な近接火力盾付き回避キャラ」も作成しようと模索中であります。
名前は久々の「シュラちゃん」で作りました!

このゲーム、色んなスキル試すのも楽しくて、色んなキャラ作りたくなりますね。
FSのみんながサブキャラいっぱい作るの解りましたです^^

MoE 刀剣スキル上げ!

どうも、シュラです。
MoEではP鯖「Seele」所属にて、ゼクロスと申します。

楽しいイベントばかりで、ろくにスキル上げして無かったので、昨日は狩り頑張ったです。
でも集中力が続かずに約40分で終了・・・w
やっぱ俺には単調な作業は合わないんでしょうか。

MoEでは、一般のレベル制MMOと違ってスキル制なので、とにかく攻撃スキル1点でも上げれば、上のモブと戦えます。
自分の場合は刀剣スキルなんですが、これも60超えたあたりから上りが鈍くなってきました。
上げてる場所は、ネオク高原でモブはヤングオルヴァン!

20131002225903.jpg

やはり近接職は盾があると便利そうですよね。
試しに3キャラ目で盾持ち近接作ってみたら面白いし、戦いがかなり楽でした。
盾持つと敵が攻撃するタイミングで盾スキル発動させ、盾で攻撃防ぐことが出来ます。
ディレィタイムがあるので毎回防げませんが、これのお蔭でちょいランク上のモブでも喰えるのです。

ただゼクロスは忍者キャラにするので、盾持つと盾スキルの分、他が足りなくなるので難しい・・。
なので、火力上る為に二刀流持ちの「サムライ忍者」目指そうと思います!

でも「忍者」まで上げるの難しかったら「アサシン」で我慢するかな・・・・。

MoE おいでよ動物の森!?

どうも、シュラです。
MoEではP鯖「Seele」所属にて、ゼクロスと申します。

FSの名前、頭文字が大文字でしたね・・・訂正しました!

前回の記事に書いた「FSオークション」に続いて、日曜は「おいでよ動物の森!」だっけかな・・・・運動会がありましたw

21時にビスク木工広場前に集合。

20130929210056.jpg

何やら隊長に配られて、装備すると・・・

20130929210926.jpg

ウサギに!!w
それぞれウサギ・クマ・パンダに変身させられて組み分けされました。
そして3種類の競技が、動物対抗で始まりましたw


第1種目は、「収穫競争」。

20130929211504.jpg

隠れ里ネヤにて、それぞれの動物ごとに指定された物を、収穫してくる競技でした。
ウサチームはゴマを収穫でしたが、自分は初心者の鎌を装備しようとしても出来ず、人が刈ったのをせっせと横から収穫してました。(後で鎌は両手装備で左手に武器装備してると装備出来ないのが解りましたw)
結果は、我がウサギチームが1位!
まぁ、ゴマが一番楽だったらしいですがね。


第2種目は、「リレー」。

20130929214844.jpg

ムトゥーム地下墓地に移動し、この基地を1周し、1チーム6人で走りました。
リレーと聞いたら、リアルで足に自信があった(過去形)自分が第1走者を名乗り出ました。
やる気は充分ですが、操作は初心者ですw

スタートして直ぐは隊長に負けてて2位でしたが、途中で隊長が痛恨の食事取り(このゲーム腹減ると自動で食事したりしますw)で途中で立ち止まり、自分が1位でバトンタッチ!

20130929215335.jpg

俺ガンバった!!

しかし最後のランナーへのバトンミスにて3位でフィニッシュでした^^;
バトンをトレードで渡すってアイデアは、なかなか面白いですね。
途中、見学してる方が「ランナー」を演奏してくれたり、楽しかったです。


第3種目は、「かくれんぼ」。

20130929222023.jpg

ミーリム海岸に移動して、かくれんぼ!
しかしこれが「かくれんぼ」と言うより「鬼ごっこ」になってましたw
最初、ウサギチームが鬼だったのですが、全然見つからずウロウロしてたら、難破船のとこで隊長のパンダ発見!!
しかし10分くらい追いかけ廻すも捕まえられず、タイムアップw

次に自分が隠れたのですが、袋小路のとこに隠れてしまい直ぐに見つかってしまい、逃げれずアウトw
いや~~ださすぎましたわ。

そこで時間も23時近かったので、自分は風呂離席して戻ったら終わってましたw

結果はウサギチームはビリの3位だったらしいです。
残念!!!

でもこれは面白かったです。
Seele入って1週間ちょいですが、非常に楽しく過ごせて頂きほんと有り難いです。
このゲームはコミュニケーション取りやすいっていうのもありますし、やれることが多くて、いろいろ企画出来ますね。

しかし、自分もスキル上げをそろそろ本格的にやらんといかんですわ。
まずは刀剣スキルを70にしなくては!!
今日から本腰いれて頑張るです!!


MoE FSオークション開催!

どうも、シュラです。
MoEではP鯖「seele」所属にて、ゼクロスと申します。

RSSがず~~っとダメだったので、画RSSに変更しました。
そこでArcheAgeからMoEに変更。
AAは色んなとこでブログ見れるけど、MoEってブログやってる人少ないので探すの大変なのですよね。
これで解りやすくなったです^^

ゲーム内では、先日28日の土曜日にFS「SEELE」内のオークションがありました!
自分も私服に着替えて行って見ました。

20130928215812.jpg

隊長の説明の後に、次々とメンバーが1人2点づつ出品して行きます。
どれも安くて投売り状態w
でも魔法職や女性用の品物が多かったので、自分が欲しいのがなかなか出ず^^;
その中でも、しっかり盾を買わせて頂きました。

20130928224537.jpg

この盾かっこいいですね^^
ゼクロスでは使わないですが、サブサブキャラにでも使おうと思ってます。

2時間くらいオークやってたかですかね。
途中休憩挟んだり、とても楽しかったです。

場を盛り上げようと、レエルさんが一生懸命に演奏してくれてましたが、微妙に曲があっておらず
最後に隊長につこまれてたのが笑えましたw

日曜もイベントあったので、それは明日書こうと思います。
イベント主催の隊長や、お手伝いの方、楽しいイベントありがとうでした!

MoE 家の種類が豊富です!Ⅰ

どうも、シュラです。
MoEではP鯖「seele」所属にて、ゼクロスと申します。

地味にスキル上げ、頑張っております。
しかし平日は2時間位しかイン出来ないので、あまり進んで無いのが悲しいです。
戦闘スキルメインの刀剣が、昨日でやっと64になりました。
これが70になれば大分楽になるはずなんですよね。

しかし戦闘ばかりではつまんないので、AncientAge(通称家age)を見学してきました!

ハウジングエリアは全部で5つのエリアがあるようで、「ソレス渓谷」「ユグ海岸」「ゲオの深淵」「シスの天空島」、それと8月に実装されたばかりの「ミトヤの大樹」です。

それぞれ特色があって、悩みますが「ユグ海岸」は良いですな~~~^^
あのBGMの感じがなんとも言えないっす。
でも海岸だったら、ArcheAgeが海岸沿いだからな~っと思ったりw

まぁ、場所は後でゆっくり選ぶとして・・・・家の種類を選んでみます!

色々見てると、このタイプが結構多いみたい。

20130923220044.jpg

「サンルームハウス」

これはかっこいい。
中が透けて見えてるけど・・・・ま、いっか。
中に入って(不法侵入すいません)2階に行くと、「こりゃええ景色だわ!!」

20130923220017.jpg

グラフィックは良くないのに、なぜか綺麗に見えてしまう不思議さ。
う~~ん、この家いいわ。


次に見たのがこれ。

20130923220234.jpg

田舎のおばあちゃんっ家・・・・いや「ヤマトハウス」

これは純和風ですな。
畳の匂いがしそうです。
中に入ると・・・・

20130923220251.jpg

西瓜があったですわ!
箪笥も日本風で、これはこれで良いっすな~~。
ちなみにこれは縁側があるのですが、そっちから入ることは出来ず、中から縁側の外には出れました。
やはり出入りは、玄関からしなきゃいかんですね。


次はこいつ。

20130923220745.jpg

「店舗ハウス」
その名の通り、店舗一体型になっております。
1階はお店で2階のベランダにも家具置けるようになってます。
早速、中へ・・・

20130923220759.jpg

これ解りずらいですが、1階の売り子がいる裏にも結構家具置けるですな。
2階に上がると・・・・

20130923220818.jpg

栽培用の土地とチェアがあって、なかなか洒落てますな。
ここに寝転がって、くつろぐのも良いかも。


いや~これは種類がいっぱいあって、1回じゃあ紹介出来ないので、次回に!(ネタ保存)

しかし思ったよりもハウジング充実してました。
家の種類や、家具の種類も豊富でした。
MoE、こんなに良いMMOがまだあるとは思ってなかったですわ。

≪PREVNEXT≫
プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR