FC2ブログ

SWTOR ギルド「Symphonia」!

どうも、シュラです。

SWTORでは鯖が10くらいあってPVP鯖とPVE鯖がありますが
自分はPVE鯖のThe Harbinger にいます。
本当はPVP鯖が良かったのですが、そっちにはほとんど日本人は居ないっぽいので、ここにしました。

所属してるギルドは「Symphonia」というところで、SWG(スターウォーズギャラクシィーズ)というMMOの時からある
歴史ある日本人ギルドです。
自分はSWTORの時は所属してませんでしたが、所属してた人達はWOWに行っちゃったので、こちらに入れて頂きました。
マスターのIgnatzさんは非常に物知りで、解らない事があると聞きまくってますw
それと、Team Speak3 と言うボイスチャットを導入しているので、チャットだけでは無く
話して聞けるので、非常に助かります。

あ、ちなみに陣営は共和国(ジェダイ側)ですが、帝国(シズ側)にもUraSymphoniaがあります。
ここ読んで、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいです!

基本無料ですが、月額15ドルと拡張パック20ドルくらいで、制限無く遊べますよ!!


SWTOR 惑星タリス!

どうも、シュラです。

経験値12倍が入るのは、クラスクエストのみらしいです。
AIONで言うところのミッションみたいなのが、クラス(職)ごとに違うのですが
そのミッションだけが12倍適用との事。
なので、それ以外のクエストは普通の経験値なのですが、ついついやってしまい
惑星Taris(タリス)についたのですが、ここだけで4時間も掛かってしまいました^^;

Taris(タリス)
状態 共和国による再植民地化が進行中
地勢 沼地、近代の遺跡群、多雨
300年前のJedi Civil Warの際、シスのDarth Malakによって破壊をもたらされた。
(SWTOR in japan WIKI より抜粋)

しかし、タリスって映画には出てないとこで、沼地ばっかりですが、なかなか雰囲気のある惑星でした。

Screenshot_2015-05-05_20_39_08_299250.jpg

ギルドバンクに残ってたスピーダバイクを、イグさんから頂き疾走!
気持ち良いっす^^

外人さんのPTにも積極的に参加!

Screenshot_2015-05-06_14_48_20_195630.jpg

全く英語出来ないですが、向こうはあんまりチャットで話さないのでなんとかなります。
最後お別れする時に「cya」(see you again また会いましょうの略語らしい)っていれるくらいですw
その他にも色んな英語の略語があるので、覚えるのも大変ですな。

レベルは20から25になりました!
やっぱりこの世界観は良いっすな。
それと音が良い!
ライトセーバーやスピーダーバイクの音聞くと盛り上がりますw

SWTOR 5月4日はスターウォーズの日!

どうも、シュラです。

何やら5月4日はスターウォーズの日らしいです。
その理由は、劇中に登場する「May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」という名ぜりふの語呂合わせ。「May」を「5月」、「the force」を「the fourth=4日」とかけたことが由来とされている。
らしいですw

そこで、4日からSWTORでは「経験地12倍」が始まるらしいです。
経験地12倍ってなるとサブクエやらなくてもカンストしますなw
なので試しに新キャラ作ってみました。
今までのキャラがライトセーバーの二刀使いですが、今度はダブルブレイドライトセイバー使いを作ったです。
(エピソード1でダースモールが使ってた物)
ただ最初はパダワン(見習い)スタートなので、ライトセイバー持てないですけどね。

久しぶりに来たジェダイテンプル。

Screenshot_2015-05-04_17_04_38_121320.jpg

昨日は3時間くらいクエやってレベル10にしました。
今はカンストが60だっけかな?
12倍だから結構早くいけそうですな。

初代キャラも、ギルドのイグナッツさんとTS3繋いだお陰で、他の惑星に行く事が出来ました^^

Screenshot_2015-05-04_01_57_02_107615.jpg

ただ単に、自分の宇宙船のハンガーを忘れてただけだったり・・・・w
自分の宇宙船貰うと、普通の定期便には乗れなくなるとは知らんかったですわ。
今日、仕事から帰ったら、サブキャラを20まで上げて、メインに追いつけるよう頑張るです!


しかし、このブログにSWTORの事を書いても、興味ある人いなそうですな・・・・w
SWTORの記事は、アメーバブログに書こうかな・・・・・。


SWTOR 久しぶりにログインしてみた!

どうも、シュラです。

AIONは一休みして、Star Wars: The Old Republic(略してSWTOR)に久しぶりにログインしてみました。
いや~懐かしいですな~この世界観がたまらなく好きなのですよね。

Screenshot_2015-04-23_00_24_58_735839.jpg

この場所は映画にも出てくるコルサントって惑星のとこなのですが、NPCも動きまくって活気がある感じ。

Screenshot_2015-04-22_21_58_18_517495.jpg

絵がアメリカンチックですな。

このゲームは始まってちょこっとやってたのですが、ログインしない日が続くたびに
「秘密の質問の答え」を要求されて、その都度、運営会社に電話(もちろんアメリカ)し
つたない英語でログインさせてもらってましたw
しかし、その「秘密の質問の答え」自体を完全に忘れてしまっていた為、毎回電話するのが大変で休止してました。
それがいつの間にか無料になって質問自体が無効になったので、遊べるようになったです^^

AIONは鉄壁の固定も入れて頂いてるので続けますが、流石に突破+20にするのが凄い大変なのを見てたら
急速にアホらしくなってきたかなw
まぁゲームなので無理に遊ぶのも疲れるので、ほどほどに遊ぶです!


≪PREV
プロフィール

シュラ

Author:シュラ
AION 
クロメデ天シールドウイング
ArcheAge
Eanna東 ハリハラン

現在、ほぼAIONブログです。
へたれですが頑張ります!

カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
372位
アクセスランキングを見る>>
シュラの修羅伝記Z
フリーエリア
Twitter
Tree-LINK
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QR